SSブログ

麺屋 空海 [ランチ]

サッパリしたラーメンが食べたくなって、仕事中に銀座界隈のラーメン屋をネットで物色。
ちょっと気になるラーメン屋が日比谷シャンテにあったので行ってみました。

麺屋 空海
100623_1251.jpg
ラーメン屋っていうより、オシャレな中華料理屋のような店構え

“初めての方には味玉めん(塩)がおすすめ”とのことだったので、迷わず味玉めん(塩)を注文。

100623_1257.jpg

透き通ったサッパリ薄味のスープに、細めのちぢれ麺。
炙りチャーシューは香ばしく、味玉は濃すぎず、ほどよく半熟。

女性ウケしそうなラーメンです。

ラーメンは塩のほかに醤油、更につけ麺や冷やし麺なんかもあるようです。

次回はつけ麺を試してみようかな。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 5

kei(blues)

「空海」美味いよねー、
私は、白金の辺りのお店によく通ってました。
これからのシーズン冷やしも「冒険」したいところですが、
つけ麺が安心でしょうねー。
by kei(blues) (2010-06-29 00:22) 

aylmer

>keiさん
「空海」美味しいですねー。
日頃、ちょくちょくラーメンを食べ歩いているわけではないですが、
久々に美味しいラーメンに出会った気がします。
つけ麺も気になりますが、フツーに醤油も食べてみたかったりします。
系統的に「せたが屋」に近い味がして、凄く美味しそう。
by aylmer (2010-06-29 08:07) 

kanae

みんなのブログがラーメン化してきているような・・・
でもラーメンはおいしい。
仕方ない。
by kanae (2010-07-03 22:10) 

iwao

たしかにブログがラーメン化してる・・・。
それだけラーメンは人気があるのかなぁ~?
by iwao (2010-07-04 23:21) 

aylmer

>kanaeさん、iwaoさん
いやいや、少なくとも私のブログは某2名のブログのように、
ラーメン化はしてませんよー!
ダイビングネタは久しく書いてませんが…。
by aylmer (2010-07-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FREE FALL阿波おどりde壮行会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。