SSブログ

阿波おどりde壮行会 [居酒屋]

阿波おどりといっても徳島へ出かけたわけたじゃありません。

来月他部署へ異動することになった後輩の壮行会の会場となった居酒屋の
名前が「阿波おどり」なのです。

5月半ばに突如現れたこの店、飲みながら阿波おどりショーが見れるそうです。
一体どんなお店なのか、興味深々で行ってきました。

残業で集合時間に遅れること15分あまり。
店に入ると、阿波おどりの衣装を着けた人だかりが出来ていました。
正直、誰が店員でダンサーなのかよくわかりません。

座敷にあがると、1回目の阿波おどりショーは19:30開始とのこと。
時間になるまで料理とお酒を楽しみたいところでしたが、この後深夜作業を
控えている私はアルコールフリーのビールもどきで我慢。

アサヒ ポイント・ゼロ
BLOG3448.jpg

コース料理の数々。
BLOG3449.jpgBLOG3450.jpg
BLOG3453.jpgBLOG3454.jpg
阿波尾鶏のコラーゲン炊きしゃぶが凄く美味しい♪

時間になって店内にアナウンスが流れると、座敷にダンサーがゾロゾロと入ってきて、
天井ではミラーボールが回り始めました。

着物姿で笠をかぶった女性の「ヤットサー」という甲高い掛け声でショーがスタート。
BLOG3451.jpg

女踊りも良いですが、威勢のいい男踊りは迫力あります(写真は女性ですが)。
BLOG3452.jpg

誘われるまま、阿波おどりに輪に加わる本日の主賓。
BLOG3455.jpg

21時の2回目のショーは、私達のお座敷だけで阿波おどり。
みんな総立ちで踊ってきましたー!

まさに「同じ阿呆から踊らにゃ損、損」の状態。上手い下手は二の次。
楽しければすべてよし!という気にさせられます。

このお店は高円寺阿波おどり連協会と提携しているらしく、日替わりで
所属連が出演しているそうです。
ちなみに、この日出演した所属連は「天水連」。

8月最後の土日は高円寺で阿波おどりの大会があるそうです。
時間があったら見に行ってみようかなー。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。