SSブログ

キビナゴの大群 [ダイビング]

柏島ダイビングも今日が最終日。
荒れていた天気は嘘のように回復、絶好のダイビング日和になりました。

潜ったポイントは「サークルK」と「後の浜・1番」。
今日もホムラハゼに会えるかなー?

ハタタテハゼ
BLOG3390.jpg

オオモンカエルアンコウ
BLOG3391.jpg

コロダイ
BLOG3392.jpg

ホムラハゼの巣穴の前ではかなり粘りましたが、撮れた写真はどれもイマイチ。
ホムラハゼと格闘中、一瞬頭上が暗くなったような気がして上を見たら、キビナゴの大群!

キビナゴの大群

一体何匹いるんでしょうねー。

キビナゴの群れは潜る度に見ましたが、不思議と群れを追う大物の姿はなし。
矢中さん曰く「たまに後を追うカンパチを見かける程度」だそう。なぜ??

シマキンチャクフグyg
BLOG3396.jpg

オシャレカクレエビ
BLOG3397.jpg

4日間の柏島ダイビングはあっという間に終了。

帰りも3時間かけて柏島から高知駅へ移動。
夜行バスに乗る前にご飯を食べよう!ということで、駅近くの讃岐うどん屋へ。

店名が「こがねうどん」なだけに、店先には黄金色の坂本竜馬。
BLOG3398.jpg

月見うどんに野菜天とちくわ天
BLOG3399.jpg
うどんは・・・期待したほどコシがなく、残念な感じでした。。。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

iwao

ハタタテハゼは綺麗で可愛いですね。

by iwao (2010-06-07 06:49) 

aylmer

>iwaoさん
グラデーションがかかった綺麗な色をしたハゼって何種類かいますが、
ハタタテハゼはその中でも遭遇率が高いものですね。
でも、他のハゼ同様、そう簡単には寄らせてくれません。。
by aylmer (2010-06-07 09:26) 

御蔵島

御蔵島でイルカちゃんと遊んできました。最近、潜ってますか?
by 御蔵島 (2010-07-28 07:01) 

aylmer

>御蔵島さん
先週日曜に約4ヶ月ぶりにIOPへ行って来ましたよー。
ダイビング自体も2ヶ月ぶりでした。

御蔵島のドルフィンスイム、いいですね。
私も行ってみたい!
by aylmer (2010-07-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホムラハゼ関西酒場・らくだば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。