SSブログ

昭和歌謡曲バー あの頃のスーパースター [居酒屋]

ストレス解消のため、前職の仲間と飲み会。

まずは魚が美味い店で一杯ということで、予約したお店は「魚金 2号店」。
魚の鮮度も去ることながら、コストパフォーマンスもとっても良い感じ。
仕事の都合で時間に遅れて参加したため、料理は残骸と化していました。。
なので、今回写真はありません。

金曜の夜なのに23時半に閉店だからと店を追い出され、もう少し飲むかと
向かった先は「昭和歌謡曲バー あの頃のスーパースター」。

なんだか入口からして、既に昭和な香りがプンプンします。

100423_2340~01.jpg100423_2339~01.jpg

店に入ったら、シブガキ隊が「ZOKKON 命(LOVE)」を歌ってました。

100423_2351~01.jpg

カウンターには懐かしいなめ猫とタコハイの灰皿が。

100423_2344~01.jpg

店内のスクリーンには、近藤真彦の「スニーカーぶるーす(しかも映画版!)」や
沢田研二の「TOKIO」、西城秀樹の「傷だらけのローラ」、桜田淳子の「青い鳥」、
キャンディーズの「春一番」、浅香唯の「Cガール」・・・。

堪らず、みんなで曲をリクエスト。
尾崎豊の「十七歳の地図」、中森明菜の「十戒」、ジュディ・オングの「魅せられて」、
THE BOOMの「島唄」。

歌って手拍子して、ゴールデンハイボールをぐいぐい飲んで、また歌って。
気がつけば、既に深夜1時半をまわってました。
そろそろ閉店の時間とのことで、最後は岩崎良美の「タッチ」をリクエスト。

たっぷり昭和を堪能して、タクシーを拾って帰宅。
いやー、今日はちと飲み過ぎましたー。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

iwao

「昭和歌謡曲バー 」は面白そう。そのうち行ってみたいと思います。
by iwao (2010-04-26 06:59) 

aylmer

>iwaoさん
このお店、面白いですよー。
歌番組の映像だけじゃなく、ドラマのワンシーンなんかも
リクエストできるっぽいです。
「熱中時代」の最終回のワンシーンが流れてました。
by aylmer (2010-04-27 00:00) 

NO NAME

Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
by NO NAME (2010-07-27 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランチ@日比谷公園阿嘉島・初上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。