SSブログ

阿嘉島・初上陸 [旅行]

約1年ぶりに沖縄に戻ってきました。
今回は7泊8日の長期滞在なので、ダイビングだけでなく地球探検隊のツアーにも参加。
シーカヤック&無人島キャンプに挑戦です!

まずはゆいレール・美栄橋駅でツアー参加者と合流、スーパー・ユニオンで買い出し。
BLOG2875.jpg

泊港で高速船を待つ傍ら、龍潭・とまりん店でランチ。
オーダーしたのは塩焼きそば。麺はもちろん沖縄そばさー。
BLOG2739.jpgBLOG2738.jpg

13時発のクイーンざまみで阿嘉島へ。
BLOG2740.jpg
高速船に乗るのは座間味島に行って以来、実に3年振り。久々の離島だー!

島に到着後は、シーカヤック・ショップ RYOで自己紹介を兼ねて軽くブリーフィング。
BLOG2741.jpg

夕飯は今夜の宿・古民家で自炊。
BLOG2878.jpgBLOG2879.jpg

ここぞとばかりに、関西酒場・らくだばのオーナーが腕を奮ってくれました。
BLOG2742.jpgBLOG2743.jpg
BLOG2744.jpgBLOG2745.jpg
BLOG2746.jpgBLOG2747.jpg
チャンプルーにタコライス、盛り沢山でお腹一杯です。
らくださん、ご馳走さまでしたー。

前夜祭は久米仙の一升瓶を一本半空けるほどの異様な盛り上がりをみせました。
BLOG2748.jpg

明日につづく。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

iwao

スーパーユニオン、知ってますよー。龍潭・とまりん店は知ってるけど入ったことないな。お味はどう?大勢で楽しそう。ツアー参加者の女性比率が高いのは魅力的。ちなみに自分は時期を少しずらして、今帰仁の沈船ダイダイビングに挑戦していた。
by iwao (2010-05-11 07:03) 

aylmer

龍潭・とまりん店の沖縄そばはかなり美味しいようですよ。
一緒にいた人達が「ここのそばはレベルが高い!」って言ってました。
値段も700円近く、沖縄価格としてはレベル高めでしたが。。
by aylmer (2010-05-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。