SSブログ

クマノミの産卵 [ダイビング]

本日は午前中2本、午後1本の計3ダイブ。
潜ったポイントは「後の浜・1.5番」、「ラスベガス」、「竜の浜」。

2本目では、産卵中のクマノミに遭遇。
BLOG3341.jpg
夢中になってシャッターを切りましたが、動画を撮らなかったことを後悔しました[バッド(下向き矢印)]

サクラコシオリエビ
BLOG3332.jpg
昔は和名がなく、ピンクスクワットロブスターと呼ばれていたそうです。

オランウータンクラブ
BLOG3339.jpg
毛むくじゃらな感じがオランウータンそっくり。

ヒロウミウシ
BLOG3336.jpg

アカスジウミタケハゼ
BLOG3334.jpg

口内保育中のアオスジテンジクダイ
BLOG3329.jpg
あまり良く見えませんが口の中に卵を持ってます。

カエルアンコウyg
BLOG3344.jpg
ちっちゃくても、ちゃんとエスカはありますよ~。

セミホウボウyg
BLOG3346.jpg

セレベスゴチ
BLOG3348.jpg

穴の中にいるタコ
BLOG3349.jpg
じーっとこちらを見ています。

エビ(名前がわかりません)
BLOG3352.jpg

サンゴの中を覗くとエビ・カニ・ハゼと小さな生き物が沢山。
写真は撮りづらいですが、色々と発見があって楽しいですねー。

今晩の夕飯は、カレーの残り材料で肉じゃがを作りました。
冷凍餃子・唐揚げ・酢豚は矢中さんの差し入れ。
BLOG3353.jpg

夕食後は翌日の朝ごはん用のおにぎり作り。名づけて「闇にぎり」。
BLOG3354.jpg
おにぎりの中身は残ったおかず。
肉じゃがが出るか、酢豚が出るかは食べてからのお楽しみ。。(笑)

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

kanae

写真、綺麗~!!
次行くときは、七輪持って行ってBBQ?
鉄板持って行って焼肉??
なべ??
お酒飲んでワイワイしよ~ね~!!
by kanae (2010-06-02 21:23) 

iwao

産卵中のクマノミですか。いつもの以上にクマノミはアグレッシブなのかな?観てみたいですね。
by iwao (2010-06-02 22:56) 

aylmer

>kanaeさん
いいね、ダイビングの後にBBQ!やりたーい!
先ずは伊豆辺りで企画しちゃう?
by aylmer (2010-06-03 18:18) 

aylmer

>iwaoさん
クマノミは一心不乱に卵産んでましたよ。
写真を撮ってるダイバーなんて、まるでお構い無しでした。
by aylmer (2010-06-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ピグミーシーホース祭りホムラハゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。