SSブログ

プレデターズ [映画]

エイリアン映画好きな私にとって、プレデターはお気に入りのキャラの一つ。
スクリーンで観れる!となると、監督・脚本・出演者はさておき、
とりあえず劇場へ足を運びます。

しかも監督はこれまた私のお気に入りの監督の一人、ロバート・ロドリゲス。

これを見逃す理由はありませーん!

舞台はプレデターが狩の練習場としているとある惑星。
狩の獲物として捕らえられ、遥々地球から運ばれてきた人間が7人。
プレデターから逃げ惑いながら、惑星からの脱出を模索する。。。
というのが大まかなストーリー。

正直、最新のCG技術で動くプレデターが観たかったので、脚本やストーリーは
差ほど期待してませんでした。

ロバート・ロドリゲスなら、きっとハチャメチャにやってくれるだろうと思ってたし。

作品自体はそれなりに楽しめました。
オリジナル作品へのオマージュもあり、後半の展開には意外性もあった。

ただ、オリジナルのプレデターよりも強い“種族”とかいうワケのわからん設定で
“プレデターもどき”を登場させたのは失敗だった。。

こういう完成されたクリーチャーに中途半端に手を入れたらダメね。
どんなに頑張ってもオリジナルには到底太刀打ちできないし、ただ出来の悪い
コピーを作っているようにしか見えない。

AVP2のプレデリアンは良く出来ていたのにな。。。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々のIOP蛇屋横町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。