SSブログ

柏島、再び。 [ダイビング]

今年5月に初めて来た高知県・柏島に、また来ちゃいました!
仕事の都合で柏島行きが危ぶまれた時期もありましたが、予定通り休みを取りました。
今休んでも、後で休んでも結局は一緒だもんねー。

新宿から高知まで乗ってきた“龍馬”バス
BLOG4036

高知駅から宿毛駅まで電車を乗り継いで約2時間、さらに宿毛駅から更に車で40分。
高知入りしてからも、ちょっとした小旅行でした。

お世話になるショップは前回と同じ、大月ダイビングサービス

ショップ到着後、お昼を食べて後の浜で2ダイブ。
5月と比べると透明度は落ちるけれど、水温は29℃もあって凄く温かい!

ハナフゲウツボyg
BLOG4041
体の色が青みを帯びて、少しずつ大人に近づいている感じ。

クマドリカエルアンコウyg
BLOG4044

サツマカサゴyg
BLOG4045

ヒラタカエルアンコウ
BLOG4053

シマウミスズメyg
BLOG4054
ちっちゃくてもツノがあるよ~

コガラシエビ
BLOG4055

ホムラハゼ
BLOG4056
今回は運良く全身をカメラに収めました!

こちらはショップに飾られたホムラ・ホムラの歌詞
BLOG4057
キャンディ・キャンディのメロディーで歌ってね♪

晩ゴハンは近所の喫茶店「みっちゃん」で。

中華丼
BLOG4059

夜はショップでログ付けしながら、若干フライングで用意して頂いた100本記念の
ケーキを摘まみにビールで乾杯。
BLOG4060

ちなみに、この日のタンク本数は94本。
100本到達まで、あと少し!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。