SSブログ

ふーみん、お疲れさま! [日々の出来事]

「ふーみん」といっても細川ふみえじゃありません。職場のボスです。
どんな時もどっしり構え、どんなに小さな事でも真剣に相談に乗ってくれる頼りになるボス。
一昨年末の納会では、とうとうベストマネージャー賞も授賞しましたね。

ボスとの最初の出会いは2005年6月、就活中の採用面接でした。
なんだか合コンのように軽ーいノリの面接で、「この会社、面白いぞ」と思ったものです。

そのボスが、この度会社を卒業することになり、この日は盛大な宴が催されました。

19時開始の一次会会場は新橋駅近くの「美食酒家 ちゃんと 銀座ナイン店」。

総勢40名にも上る出席者。
35396463539649
35396483539666
これだけの人数が一同に介するとは、これはやっぱりボスの人望の賜でしょう。

新しい門出をケーキでお祝い。
3539645

卒業するボスへ皆からのプレゼント。
3539647
思いの詰まった寄せ書きとデジタルフォトフレーム。どんな写真が入っているかはお楽しみ!

締めはやっぱりボスからの一言。
3539654
感極まって、今にも泣き出しそうです。ふーみん、がんばれー!

最後に美女集団との記念撮影。
3539655
なぜ女性陣が揃いも揃って不思議なポーズをとっているのかは・・・ナゾです。

21時過ぎ、一行は店を出て二次会の会場「橙家 銀座店」へ移動。

前に数回来たことがあるお店ですが、最初は前職の社長と常務に連れて来られた時でした。
どうしようもないPMと仕事をしていた時、プロジェクトに支障を来すから早くPMを変えてくれ!と
社長に直談判をした直後、お酒を飲みつつ、諌められました。。
まー、若かりし頃の懐かしい話です(笑)

ちょこっとお値段は良いですが、お酒の種類も多く、食事も美味しいお店です。

おつまみ
35396563539658
3539657
左上から時計回りに「お新香盛り合わせ」「タコぶつ」「霜降り馬刺し」。

皆、思い思いに話に花を咲かせ、気づけば閉店の12時。
誰もがボスの卒業に実感が持てず(おそらく本人も)、普段の飲み会のように解散。
有志が数名残り、最後は始発までカラオケ。皆タフですねー。

ふーみん、7年間本当にお疲れさまでした!
辛いことや苦しいことも沢山あったけど、一緒に仕事をした4年半、凄く楽しかったよ。
新しい職場に移っても、たまには皆のこと思い出してね。

最後に送別会の準備をしてくれたガン君、ユリちゃん、どうもありがとう!

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

iwao

楽しそうな職場仲間ですね。
”ひーさま”も写ってます。
飲み過ぎないように!
by iwao (2010-02-28 12:26) 

aylmer

>iwaoさん
写っているのは「ひーさま」だけじゃありません。
チーム変態の片割れ、ほっしゃん、めぐおぢさんもいます!

これまでいくつもの会社を渡り歩いてきましたが、今の職場は面白い人が沢山いるので、一緒に仕事をするのも飲むのも楽しいですよ。
by aylmer (2010-02-28 16:28) 

fu-min

わお。顔だしNGですよ(笑泣)

皆さん、ありがとうございました。
こんなに盛大に送り出してもらえるとは思っていませんでした。
土曜日も引き続きの号泣Dayで
寄せ書きパズルを組み立てながら泣いてました。

デジタルフォトの仕込みも想定外のサプライズで
びっくり&号泣。。芸が細かい!!

ほんと泣きはらした週末です・・・・。

なんか未だに実感ゼロですが、徐々にさびしくなるんだろうなぁ。

金曜の飲みの締めコメントもほんとはもっといろいろ言いたかったんだけど、
感極まって「ありがとう」の一言しか言えなかったですよ。
涙もろいとはいえ、ありゃ、我ながらなんだかなという感じ(泣)
もっと感謝・感謝・感謝の気持ちを伝えたかったんだけどね。

改めて、良い仲間にめぐりあえたことを感謝してます。
そして、良い仲間と一緒に過ごせたこと、
良い仲間と一緒に仕事が出来たことを感謝してます。

願わくば、どんな形でも良いからみんなと一緒にまた仕事を
したいなと切に思います。

この会社で皆と過ごした日々は一生忘れません。
7年間、ありがとうございました!!!

by fu-min (2010-03-01 19:34) 

aylmer

>fu-minさん
普段は顔出しNGなんですよー!
でも、さすがに顔を出さないと臨場感がないかなと思って(笑
「正気の沙汰じゃない」とまで言う人もいましたが。。。
今回だけは、大目に見てくださいまし。

fu-minさんの卒業は、私も未だに実感が持てなくて。
この記事を書いていた時が一番しんみりとしていたような。。

“卒業”=“別れ”じゃないし、私達がいる業界は狭いですから。
きっとまた、共に仕事をする機会があるんじゃないでしょうか?
なんか面白いことを一緒にやれたらいいですね!
by aylmer (2010-03-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。