SSブログ

ウミウシ三昧@伊豆海洋公園 [ダイビング]

昨日の大瀬崎に続き、今日は三週間ぶりのIOP
潜ったポイントはソウシカエルアンコウ狙いの「2番」と定番の「砂地&1番」。
ショップは冬の寒さをモノともしない海好きが集まる「フェアリーオーシャン」です。

サギリオトメウミウシ
3532077

コブダイ
3532078

シロウミウシ
3532079

海中ポスト
3532080
まだバレンタイン仕様のままのようです。

ハナミドリガイ
3532081

キンギョハナダイ
3532082
ハナダイはいつ見てもキレイですね。

フタイロウミウシ
3532128
色が増えるとニシキウミウシになるって本に書いてありました。

ゴンズイ
3532129

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)
3532130

2番で見る予定だったソウシカエルアンコウは空振りに終わりましたが、昨日の大瀬崎で
見れなかったピカチューにやっと出会えましたー!
でも、ピカチューっぽく写真を撮るのは至難の業のようです。

写真には撮れなかったけれどガーベラウミウシも健在で、ウミウシ三昧なダイビングでした。

コメント(6)  トラックバック(1) 

コメント 6

ひーさま

透明度もよく、寒くもなく、よかったですよね。

ハナミドリガイって、そういう感じだったのですか。
肉眼ではよくわかんなかった。
ウミウシじゃんと思うのは私だけでしょうか。。
by ひーさま (2010-02-23 22:58) 

aylmer

>ひーさま
透明度は良かったですが、前日の大瀬崎が暖かかったせいか、
私にはちょっと寒かった気がします。。

ハナミドリガイもウミウシの仲間だと思いますよ。
小野にぃにぃの図鑑にも載ってたし。
by aylmer (2010-02-26 13:46) 

くま太

ソウシカエルアンコウ残念でした。前日は居たのですが・・・
あいつaylmerさんに観られるのが恥ずかしかったのかも?

そうそう、やっとニューパソコンを購入しました。
パソコンがないと何もできないね。
by くま太 (2010-02-26 15:36) 

aylmer

>くま太さん
ゲンさんの話では、あの日のソウシカエルアンコウは
穴の外にいたらしいですね。次回に期待したいと思います。

ニューパソコン、購入されたのですね!
今後のブログ更新、楽しみにしてますよー。
by aylmer (2010-02-26 18:55) 

iwao

ソウシカエルアンコウ見てみたいですね。
ダイビング中見付けたら教えて下さい。
by iwao (2010-02-27 01:32) 

aylmer

>iwaoさん
ソウシカエルアンコウ探しは、くま太さんかひーさまにお願いしてください。
私は自分で見つけられる気がまったくしません!
by aylmer (2010-02-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

初・大瀬崎ふーみん、お疲れさま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。